(DTPtechNote:1564) Re: 文字詰めスクリプトを作成したら。。。

横から失礼いたします。
おそらく45%という文字詰めが、
原因で文字組アキ量設定を使わず
手作業をしているのかな。と思いました。

スクリプトでの手順としては手作業の処理を
そのまま順番に記述すれば、出来ると思います。

ご要望の1については、スクリプトで実装して
要望の2については普通に文字パレットから
0を設定するほうが低コストかと思います。
選択範囲をScriptから変更する場合、特に
条件が無いならば、という意味です。
もしも何らかの文字(独自ルール)で
処理したいときは、こっちもスクリプトにした
方が良いかとは思います。

ご要望1のスクリプトは
●選択範囲内の文字に対して詰め45%と設定
 Selection(1).Tsume=45
●選択範囲内で検索(メタ文字)
 数字・欧文・漢字(^9/^$/^K)を検索して、
 戻り値に詰め0%を設定する
という流れでしょうか。

せうぞーさんに直接お頼みのようですので、
概要だけ、書き込むにとどめたいと思います。