(DTPtechNote:1563) Re: 文字詰めスクリプトを作成したら。。。

>1.選択したテキストのひらがな・カタカナのみを45%詰めるスクリプト
>2.選択したテキストを全て0%詰めるスクリプト(解除用です。)

これらはスクリプトでもできるでしょうけれど、
「文字組アキ量設定」でひらがな・カタカナ間をツメることもできると思います。
その方が(文字に属性がかからない分)使い回しがいいような気がしますが、いかがでしょうか?