(DTPtechNote:1528) Re: 条件付きファイル入力

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

>のもとくんのお手本のキモは seek を使うところです。

なんぼさんのいうようにseekについて調べまして、

if(/^%%Begin(?:Data|Binary):?s+(?d+)/) {
seek IN, $1, 1;

この条件を加え、バイナリコードを飛ばしたところ、
大きなサイズのファイルも入力できるようになりました。
皆様ありがとうございました。