(DTPtechNote:1729) コンファレンスどうでした

今日の(昨日か)コンファレンスどうでした。
私的にちょっと気になるところ
というのは、私のこれまでの経験でいくと
「こういうのはスクリプトを組んで自動化するといいですよ」なんて言うと、
鼻で笑われるか、素人は黙ってろみたいな感じなんですね。
前者はスクリプトを導入してない会社、後者は導入している会社です。
まあ、私の肩書きがデザイナーだからしょうがないのかもしれませんが。