(DTPtechNote:1631) Re: [InDesign CS3][scripting]スクリプトインストール先

>わたしのやりたいことは「メニューを乗っ取る」ことです。CS3からeventやらmenuやらのオブジェクトができて、Startup Scriptsフォルダを利用するとイベントに合わせてスクリプトを走らせたり、メニュー項目を変更できるらしいということなので(まだ試せるまでに至っていません)、それを利用してやろうということです。

わたしもまだ試していませんが、興味がありますね。eventが定数分だけしか動作しないのか、それともASだと<<event>>みたいなAEタイプのイベントもキャッチするのか不明です。後者だったら、いろいろアイデアが広がりそう。