(DTPtechNote:1629) Re: [InDesign CS3][scripting]スクリプトインストール先

>でも、たいていのことはアプリケーションデフォルトで設定できるので、何をさせればいいのか、ちょっと思いつきません。
>よいアイデアを思いついた人はぜひ教えてください。

わたしのやりたいことは「メニューを乗っ取る」ことです。CS3からeventやらmenuやらのオブジェクトができて、Startup Scriptsフォルダを利用するとイベントに合わせてスクリプトを走らせたり、メニュー項目を変更できるらしいということなので(まだ試せるまでに至っていません)、それを利用してやろうということです。
とりあえず、メニューから[表を作成...]をクリックするとInDesignの標準のダイアログの代わりに自作のスクリプト「罫線を指定して表を作成する」のダイアログを出すようにできたらなあと思ってます(まだ触ってないので本当にできるのかどうかは知りません)。