(DTPtechNote:1605) Re: [PDF]PDF/X-4

CLさんが#1596だけで#1602を導けなかったように、
わたしも#1600, #1601だけで#1604を導くことはできませんでした。
わたしの貧弱な読解力ですと、人を小馬鹿にしているのだなと読むのがせいぜいです。
わたしの考えは、一般化できないという意味で、CLさんの持論とは少し違うところにありますが、
CLさんは出力のご専門であることですし、自社内に出力機もあるので、それは社内ルールとして
わたしが口を挟むものではありません。

大きなお世話だと思いますが、
せっかくよいお仕事をたくさんされている(わたしも参考にさせていただいています)のに、
誤解を受けやすいのがCLさんの弱いところだと思います。
よけいなことを言って、人に嫌われるのは、わたしの得意技ではありますが...^^