(DTPtechNote:1293) Re: [Server] RSSの設置

>んー生成されたXHTMLからRDFを毎回作るのが
>どうももにょります。

ここはそんなに遅くないんですよ。
けっこうさっくり作ってくれます。
#たぶん、パースするともっと遅くなるかも。
まあ。そもそもBBSのプログラムが遅い。ってことはあるかもしれない。

>そんな高コストなプログラムにせず、post
>されたデータだけを RDF に追加する方向が
>合理的かなーと思いました。

いや、そうすると、既存のRDFを読んでパースして、最新投稿を追加して、最後の投稿を削除して、書きもどさなくてはいけないので、
こっちの方が高コストかな、と。
まあ、RuBBSをもっとハックして、静的なHTMLと同時に書き出せればもっとスマートだけど、、、たぶん遅い^^