(DTPtechNote:1051) Re: PDF書き出しについてお尋ねします。

たとえば、こんなんではいけないですか?
ページ指定ダイアログが開くと思えば、それもそういうインターフェイスもアリかと。

tell application "InDesign CS_J"
	set my_path to choose file name with prompt ("どこに保存しますか?" as Unicode text)
	export document 1 format PDF type to my_path using PDF export preset ("xxxx" as Unicode text) with showing options
end tell

どうしても指定ページを、ということですと、
System Eventsでやるとか。
タブやペーストリターンでなんとかなりそうだし。

>思いつくままに書いてみたものなので、自分でも今見るとおかしい。。です。

いや、別におかしくはないですよ。
と書いたのは、どこまで出来ていて、どこでつまずいてしまうのかが分からないと、
誰も返答できないだろうと思ったからです。

たとえば、今回なら、InDesign CS Scripting Guideの272のページクラスにはexpotコマンドがないから、できないかな? って思うじゃないですか。
でもそこで終わってしまうと、できないことになってしまいます。