(DTPtechNote:785) Re: ハッシュの正規化

>あ、ごめん、そういうことぢゃなくて、
>世の中には半角も全角も大文字も小文字もおんなじだって思ってる人がたくさんいるもんだなぁ。。
>と。

せうぞぉさんのサンプルを見る限りだと、のもと支障ので大丈夫ですよね。
大文字小文字が混在しているだけのサンプルですから。
日本語アルファベットまでまじっていれば、tr///が必要でしょうが、せう
ぞぉさんのサンプル&解説ではそこまではわかりません。