(DTPtechNote:744) 質問(サブルーチン)

ご丁寧にありがとうございます。
なるほどなるほど。よく分かりました。
でも確かに1の方がスマートな感じがしますね。
私のスクリプトも大分目標に近づいてきました。
後は得たテキストを書類に書き込めればいいんです。

ところで、Illustratorで、テキストを書き込む時に、段落揃えはpropertyに
含まれないのですか?
とりあえず、アクションを作ってそれで変更させてみたのですが、他に方法がありますか?
ちなみに私のだとアクションはactivateにしておかないと動かないのですが、
そんなもんですか?