(DTPtechNote:691) SING

キターーーーーー!!
http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=2437

InDesign CSで使える外字テクノロジーですね。
外字フォントをいくらでも追加できる、いわゆるキーアーキテクチャっぽいです。
#そのSING外字がどう提供されるのか? あるいは外字作成環境があるのか?は不明。。。
小さなフォントファイル(というかグリフファイルか)をいくつも作るようです。
??グリフレット??新しい言葉ですね。
ワークフロー内で、(ドキュメントに)エンベット、あるいはダウンロードされる
そうです。つまり、出力環境になくてもいい、と。

サポートはしないけど、使ってみて文句があればgaiji@adobe.comにMailしやがれ、ってことみたい。