(DTPtechNote:660) Re: 初スクリプト体験

きりょさん、はじめまして

>300ほど手作業でやっていたのですが

あらら、、、それは大変でした。
コンピュータを使ってるんですから、マシンにできることはできるだけマシンにさせたいですよね。

>今度は勉強して
>自分で組めるようにがんばります。

最初は見よう見まねかもしれませんが、慣れてくれば自分の思い通りにマシンを動かす「コツ」がわかってくるはずです。
難しいことを考えなくても、とりあえず動くというのはとても大切なことだと思います。
頑張ってくださいね。