(DTPtechNote:545) Re: Table Replace

憶測なんですが。。
クリップボードはSJISを基本にしてる。歴史ってもんがあるから。
中の人はUnicodeじゃないとイヤ。
そのやりとりがうまくいってないかんじです。
アプリケーションによっては、「SJISなんて塚ってんじゃねーよ。ウニコードじゃねーと文字化け地舞うだろ」と主張しているのかも(笑)。
ASに文字コード変換が実装されていないので、完全なコントロールができないのが歯がゆいのですけど。。。
#あ、そういえば、ちょっとまえまでcontainsもas unicode textしないとうまくヒットしなかったような。。。

>中の人と付き合うのはちょっと面倒みたいですね……。

小人さんとは仲良くしたいものです。
っていうか、SJISはもう止めてほしいなぁ。。。方言を止めて、共通語を話す努力をしようよ。
#テキストファイルフォーマットに完全な互換性が保証される日は来るのだろうか。。。;-p

>ペースト時に上手い具合に直のかな。

を、具合が良くなったわけでつね(笑)