(DTPtechNote:537) Re: ルビ振り

>わたしも興味があります。

では、メールで(^ー^;

>うん、微妙に別れてなかったりする。必ずそうではないです。
>
>tell application "monzai"
>	kaiseki script controll of window "Monzai" with number 1 moji "正しい日本語を使いましょう"
>end tell

「正しい」→「正し」「い」とか、「ましょう」→「ましょ」「う」のあたりとか、、、固有名詞についてはユーザー辞書に登録することで対応できそうですが、このあたりはどーーにもならなさそうな。。。。。。