(DTPtechNote:517) Re: Quark時計

>ゼロから組んでも、元が元なので「野本クロック」の名前で行こうと思います。

それは気にしないでいいでしょう。元々QXPで時計を作ってみようって言い出したのは私じゃないし。

>あらかじめ座標を60個用意しておけば、リストからアイテムをひっぱってきて線を引くだけの作業になりそうなので、シンプルになるかな、と。

そこまで単純じゃないです。
分針と時針の動きをシミュレートするにはそれぞれ長さが違うので違う座標値がいります。さらに分針時針は秒針より細かく動かす必要があるので必要な座標値も多くなります。QXP_Clock2では分針を10秒に1回、時針は120秒に1回、つまり1度刻みで動かしています。

>でもって、時計の下絵は普通にグラフィックを貼り付けておけば、ずっと簡単に実現できるし……。

下に画像を貼ると針が動いたときに白抜けする時間が増えそうな気がします。これはやってみないとちょっとわからない。