(DTPtechNote:442) GnuPGってどうですか?

 こんにちわ。
 いつもお世話になります。貴兄のメール署名欄にはPGPのアドレスが載っていますが、最近セキュリティがらみの勉強を始めたばかりなので前から気になっていた。PGPについても調べております。
 MacOSXからはGnuPGという風になっているようですが、普段使いでの貴兄の使用感などをお聞かせ願えれば幸いです。