(DTPtechNote:401) Re: PicupTextofIllustratorについて

お手数をおかけしております。

>readmeにも書いてありましたがMacJPerl 5.xでは正常に動作しません

このScript自体がMacJPerl 5.xが出たてのころで、わたし自身の検証が済んでなかったため、このような断りをいれさせていただきました。
Scriptをまだ見てませんが(汚いので、本能的に見たくないというハナシも(^^;;;;; )、
おそらく、MacJPerl 5.xだから動かないのではないと思います。

>ましたがどのような原因なのでしょうか?

おそらく、Illustratorのバージョンによるのではないでしょうか?
つまりオペレータの記述方法が若干ちがっているのかも。
5.5形式で保存しなおして、動かしてみてはいかがでしょうか?

どうしてもダメなら、ファイルをお送りいただければ、検証します。