(DTPtechNote:400) PicupTextofIllustratorについて

突然なんですがPicupTextofIllustratorを使ってみたのですが一部書き出さ
れないテキストがありまして困っています。
readmeにも書いてありましたがMacJPerl 5.xでは正常に動作しませんとあり
ましたがどのような原因なのでしょうか?
MacJPerl 5.xでも正常に動作するようにしたいのですがやはり無理なので
しょうか?
このような場所で質問するのは適切ではないのかもしれませんがご教授して
いただければ幸いです。
よろしくお願いします。