(DTPtechNote:351) Re: ウチでのお話

#350はちっと間違ってかきこんじまった(笑)。すんません。

>9.2だと今使っているAppleScriptが
>動かなくなるから、9.2にはしない方がいいって言われましてね。

おそらく、AS1.7のバグのことをおっしゃっているのだと思いますが、
これには対処法が2つあって

1)このBBSの#266の「AppleScriptJ1-1.7の問題を回避する。」にも書きましたが、「as file specification」してから「as text」というふうにプログラムを書き換える。

2)Mac OS 9.1付属のAppleScript1.6(機能拡張)と標準機能追加1.6(OSAX)を入れ替えてしまう。

という方法があります。もちろん1)がおすすめですが(笑)
>OS Xが10.2となり、来年発売のマシンからOS9.2なんぞ
>動かなくなるこのご時世に、はっきり言ってこの体たらくぶりに
>あきれております。

まあ、なんていうか、、、
コンピュータは三角定規や烏口と同じ文房具なんで、動けばいいか、ぐらいに考えています。
過去のデータ資産てのも捨てるわけにはいきませんしね。
ただ、いま使ってる文房具を買い換える時のために、すこしずつ勉強していかないと。
いつまでも同じことやってちゃ成長ないですからね(自戒)
>なんだかなぁ〜な年末です。

とりあえず、今年もそばくって、紅白(ぁゃゃちゃん、出場決定おめでとう!!^^;;;)見て、手を合わせてもちを食える。
あぁ、わしってシアワセ(笑)