(DTPtechNote:276) いととんぼについて

初めて書き込みさせていただきます。
MACOS9.0.4でQX3.3で「いとととんぼ」を利用させて
いただいているのですが、MACOS9.2.2のQX4.1で
使用することは、無理なのでしょうか?
以前どこかのサイトでOS9.2.2の機能拡張の
AppleScriptファイルをOS9.0.4に入れ替えると
出来るとか出来ないとか・・・そんなことが載っていたような
気がしたのですが、思い出せず(実際やってみたのですがダメでした・・・)
「AppleScriptの勉強をすれば」と言われてしまえば終わりなのですが
思い切ってこちらへ書き込ませていただきました。
もし、使用できる方法があれば教えていただけませんでしょうか
よろしくお願いします。