(DTPtechNote:272) Re: fontsの中にフォントを入れること

>「fontsの中にフォントを入れると動作が速くなる」と某雑誌に書いてありましたが、実際はあまり速くなったように感じられません。

まずお使いのマシンとそのスペック、OSとそのバージョン、使用ソフトを書いて下さいな。
Pen4やG4/800クラスなら速度差は判りません。
おそ〜いマシンでやってみればそれなりに効果があります。
で、そのFontsフォルダはどこのFontsでしょうか?いろいろあるんですよ(^_^;