(DTPtechNote:188) ChangeDesktopPicture

表にアップしました。
たいしたコードではないんですけど、簡単な割に使えるので(^^;;;;;

Mac OS X環境でデスクトップピクチャを張り替えます(9では動きません)。
指定されたフォルダの中に入っている画像(.jpg)をランダムに選びます。
ログイン項目に追加すれば、起動させるたびにデスクトップを張り替えます。
Mac OS Xからは、このようなデスクトップの張り替えは、アピアランスコンパネからFinderに委譲されました。

起動するたびにあややが変わって、うきっ!
今日はニッポン放送のラジオジャックだよん。