(DTPtechNote:172) Re: cat_it

こんんちは。最初話の意味がわからなかったのですが、

>いえいえ、伝統的なファイル分割(単なるぶっちぎりファイル)になっているファイル対象なんです
ってことは、こういうことかなと下記ためしてみました。
適当なhoge.aviファイルをsplit  -1000 hoge.aviで分割してぶっちぎりファイルにしてしまって
それをターミナルからcatで結合して元のファイルと同等になるかどうか?
...途中割愛...

new_fileにposix pathされたファイルのフルパス名(拡張子.avi)
set targetfiles to  {}
repeatで  set end of targetfiles して
targetfilesを
/Users/hoge/Desktop/001/1.aviと半角ペース,
/Users/hoge/Desktop/001/2.aviと半角ペース
...がリスト化されてる状態にしてしまふ。
末尾に半角スペースをいれてるのは、catにファイルの区切りを判断させる為。
・do shell script  で
catと半角スペース アンド targetfiles アンド 半角スペースと>アンド new_file
#アンドはあのアンドです。

結果、結合されたnew_fileは元のhoge.aviと同じになりちゃんと再生できました。
ファイル名には半角スペースはいってないから動いたのだと思います。
それと、結合順がくるったり最初や最後にあるべきfileが抜けてたりするとnew_fileは動かない
ばかりかアプリが死にました。

前置き長かったですが、上記のtargetfilesがDLしたファイル郡でってことなんですよね?
しかも、それらのファイル名には半角スペースやらがまじってると。ちがってますか?
だとしたら、shellの前にfinderからファイル名かえちゃえばいいのではないでしょか?
...と書きつつ....そんな単純なことではない雰囲気がただよってますね。。。うむー。