(DTPtechNote:142) InDesignについて

先日はお疲れさまでした。
さっそく、話していたIn Designについての質問です。

一番知りたいのが、オープンフォントについて。
「小塚明朝std」を使ってIn Designで入稿する場合、
あらかじめadobeのサイトからプリンタドライバと
ATMのlightをダウンロードしなくてはいけないらしいのだけれど
それからどうするのかがわからない。作ったファイルといっしょに
ATMのlightもフォルダにいれておくだけでよいのか?

漢数字と漢数字の間に中黒が入る場合、どうして中黒が半角になるのか?
全角にする方法はないのか?

テキストデータを読み込む場合、DOSのテキストでうまくいかなかった
場合があったでしょう。あれはでうしてか?
注意する点はどこなのか?

ページが文字の直しなどで、移動する場合、画像ボックスも一緒に動いてくれる
方法はあるのか?

回り込みの設定をした画像ボックスのうえにテキストボックスを置くことはできない
のか?

あと、縦組み中で欧文を入れる場合、アポストロフィーが楔形になってしまうのだけ
れど、
あれは普通のアポストロフィーで半角の幅で組み位置を正しく入力することはできる
の?

す、すまんねえ、こんなにいっぱい。
わりと細かいことがわからなくて、
そのたびに手が止まるのだ。とほほ。
申し訳ないが教えてもらえると助かります。