(DTPtechNote:86) Re: AppleScriptJ1-1.7の問題を回避する。

>AppleScriptJ1-1.7で2byte文字を含むパス名を以前のように扱おうとすると
>エラーが起きる問題

なんていうか、これいくつかのサイトでは問題になってるのに、下々では全然話題にならないですね。日本語環境では確実に破綻するのに(笑)。
#みんな9.2.2とかにしてないのか(^^;;;;;

ちなみに Akua Sweetsが入っていると、うまくいくのはなぜなんでしょうね?
つか、この問題の根って、ASの参照形式にあるのか、パス文字列を受け渡す際のエンコードにあるのか、いまひとつわかっていないわたし。