(DTPtechNote:1681) Re: [InDesign CS3][JavaScript]delete_return.jsx

鷹野さんからさっそくご要望をいただきました。
右クリック(文字コンテキストメニュー)に追加できないか?
InDesign CS3から、多分できると思うんですけれど(セミナーのデモでもやったとおり)、
うまく消せないんです。removeコマンドを含んだ別スクリプトを用意すれば、とりあえずGUI上は消えます(これもデモでやったとおり)。
けれど、「編集」-「メニュー」-「メニューのカスタマイズ」画面には残ったまま。消す方法がないんですね。単なるゴミを作ってしまうことになる。実害はないけれど、きもちわるい。
おそらくバグです。
前にも書きましたけれど、ほんとはこういうのは、いつクラッシュが起こるかわからないのだから、再起動時にリセットされるべきなのに。
ということでレポートを送っておきました。
http://www.adobe.com/cfusion/mmform/index.cfm?name=wishform&lang=Japanese

日本のユーザーは、不具合を発見しても、ただ耐えているんですね。あるいはバットノウハウを広めてしまう。そして、なんだか恨みを募らせている傾向があるように思います。
せっかく正面玄関が開いているのだから、そこにポストしましょう。
ポスト数が少ないということは、「日本のユーザーは満足している」という意味です。