(DTPtechNote:1665) Re: [AppleScript][InDesign CS2]Re: index from character style

わたしが書きましたindex from character styleは、ちょっといろいろなオーダー制限の中で書きましたので、結構へんなことをしています。
そもそもInDesign 1.0Jの頃、段落スタイルから目次なんかを作るために書いたものを書き直しているということもあるかもしれません。
ですから、改変というより一からスクラッチしたほうが、きっとすっきり書けます。
search document 1 with find attributes {fill color:"kinaka"}
はおそらく、ちゃんと該当オブジェクトを拾ってくると思います。参照の最初がどこのテキストフレームに属しているのかを拾ってくればページをまたいでも大丈夫でしょう。
親フレームがどのページに属しているかで、グループの問題にぶつかるかもしれません。
http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX?128@@.415eff51

そもそも索引機能を使うという選択肢も、悪くないと思います。
索引マーカーからScriptで拾ってきてもいいでしょうし。
書き上がったら、是非公開してみてください。がんばってください。