(DTPtechNote:1645) [ExtendScript Toolkit2]コードの秘匿化

JavaScriptでコードの秘匿化(バイナリ化)って、ExtendScript Toolkit2の目玉のひとつです。
まあ、実行速度が早くなるわけではなくて、コードそのものが見えなくなって、他人に渡す時に秘密主義を持てるってことです。プログラムを売りたい人にもいいかもしれない。
やり方は簡単。
「ファイル」メニューから「バイナリ形式で書き出し...」を選んで保存するだけ。拡張子は「.jsxbin」です。当然、エディタで開いてもコードは見えない。

この形式は、InDesign CS2以前では動きません。
拡張子を「.jsx」「.js」とかにしても無理です。もう試しました^^

P.S.
関係ないけど、うち(Mac OS 10.4.10)だとExtendScript Toolkit2で作ったJSをダブルクリックすると前バージョンのExtendScript Toolkitが立ち上がります。