(DTPtechNote:1619) Re: [ruby]{AppleScript}[InDesign]rb-appscript

>実は、最初はiBook上のInDesign CSで使いたかったんだけど、
>うまく認識しませんでした。

InDesign CS(3.0)のatetリソースにゴミがくっついているらしいです。
MLでのhasとのやり取りによって、この問題の回避策を教えていただきました。すなわち
terminology.rbの210-212行目をコメントアウトすること。
#RubyJemsでインストールした人は
/usr/lib/ruby/gems/1.8/gems/rb-appscript-0.3.0/lib/_appscript/terminology.rb
にあります。
>	#if not @_ptr == @_str.length
>	#	raise RuntimeError, "aete was not fully parsed."
>	#end
また、来週にはrb-appscriptの0.4.0リリースでこの問題を回避するとのこと。
Thank you so much!

誰かとコミュニケーションするっていうのは、自分の(勝手に作っている)壁を簡単に超えられることなのでした。ちょっと上に引き上げてもらえる。梯子をかけてくれる。
最近、ちょっとこういう感じを忘れかけていたので、本当にうれしい。
学而時習之 不亦説乎