(DTPtechNote:1618) Re: [ruby][AppleScript][InDesign]rb-appscript

>おー、怪しいことをやってますねー。

怪しくないですって^^
よゐこのみなさん、怪しくないですよ。スタンドアロンである限りは。
でも、serverライセンスの縛りのないアプリケーションならCGI経由で動かせます。
これはちょっとしたカルチャーショックだなあ。win32OLEではちょっと前から出来ていたことなんですよねえ。よそでデモ見ても気がつかなかった。

>フィルタ参照分かりました。itsはAppscript直下のオブジェクトです。

ありがとうございます。
丁度、MLでHASさんからお返事を戴いたところでした。
#中学生な英語で恥ずかしい限りでしたけれど。

>/rb-appscript-0.3.0/doc/appscript-manual/09_referenceforms.html

そう、マニュアル読め、と。
展開したあとに捨てちゃだめですよ>おれ。

こむぎさんのご指摘に感謝します。
ありがとうございます。