(DTPtechNote:1519) 条件付きファイル入力

度々申し訳ありません。
Mac OS 9.2、MacJPerl 5.2 を使用してイラストレーターEPSファイルを入力しましたが、
あるサイズ以上になると

for ($i = 0; $i <= 10; $i++) {
open(IN, $ARGV[$i]);
}

で読み込めずOut of memory!が表示されます。
コード上の行末に「TX」が付いている行だけ入力することはできないでしょうか?
調べても分からず困り果てています。どうか教えてください。