(DTPtechNote:1515) [Mac JPerl]ドラッグ&ドロップしたフルパス名(Re: ご質問)

ご質問いただく場合は、環境や使用アプリケーションのver、それから実際のスクリプトを添付するとみなさん、答えやすいのではないでしょうか。
また、サブジェクトも「ご質問」という間違った敬語を使われても、ちょっと困惑されてしまう方もいるかもしれません。BBSは情報交換の場所なので、後で見られる方が検索しやすい要約をサブジェクトとしていただけると助かります。

で、推測ですが、
Mac OS 9以前のOSでMac JPerl 5を使ったドロップレットにしたとき
そのフルパス名はたぶんARGVに配列として格納されていると思います。
$my_path = shift @ARGV;
みたいな感じなんじゃないかな? 必要ならforするとか。
もうMac JPerl使っていないので、どなたかスクリプトを示せる方がいたらお願いします。