(DTPtechNote:1477) [InDesign CS2]スクリプトパレット

このあいだ、mookを書いている時に気がついて、ネタとして書かなきゃなぁ、、、と思いつつスペースの関係で入らなかったこと。メモ。

InDesign CS2でスクリプトを入れておくフォルダ
/Applications/Adobe InDesign CS2_J/Presets/Scripts/
の中をさらにフォルダのこんな風に入れ子にする
<http://www.seuzo.jp/indesign/20061115_folder.gif>

と、スクリプトパレットもこんな具合に入れ子になる。
<http://www.seuzo.jp/indesign/20061115_script.gif>

スクリプトハンターなみなさまには、たまらない機能^^
これってどこまでも入れ子にしてくれるのかなぁ、、、時間ないので試してない。

ちなみにInDesign CSのASでは、スクリプトエディタでメッセージを入れておくとナビゲーションテキストが表示されたりしていたんだけど、InDesign CS2ではその機能はなくなったみたい。
こちらも深く追求してはいないです。すいません。