(DTPtechNote:1404) [Seminar]第2回 DTPの勉強会

http://study-room.info/dtp/index.php?ID=3

こちらで少しお話させていただくことになりました。

多くの方が「難しい」と思われている「正規表現」の楽しい使い方をご紹介できればよいと思っております。
正規表現は、プログラマのためのものではなく、フリーウエアなエディタの多くにも実装されていて、あなたはいますぐ使うことができます。
正規表現やそれにまつわるツールを使えるようになれば、
原稿整理も格段にラクになります。
InDesignタグやXMLの下処理などにも、欠かせません。
多くの正規表現対応ツールを使いこなせるようになれば、あらゆる場面でその恩恵は計り知れないと思います。

限られた時間内ではありますが、スキルアップの機会となりますようベストを尽くさせていただきます。
まだレジメも用意していません。
ご要望などがありましたら、取り入れることができます。
ご意見等ございましたら、こちらのスレッドにコメントいただければ幸いです。

当日会場でお会いいたしましょう!
よろしくおねがいいたします。