(DTPtechNote:1371) Re: [PDF] Adobe PDF Print Engine

>あたらしいエンジンに準拠するかどうかは
>基本的にはソースネクストさん側の問題ですよね^^

作る方は、PDFエンジン準拠とは言わなくて、
PDFの仕様書準拠といっています。
そして、仕様書準拠で作ってあっても、
なぜかエラーが出て止まるわけです。

(ソースネクストさんじゃねーところですが)
問い合わせをすると、仕様書を論拠として、
自社の製品のPDFの正当性を主張されたりします。