(DTPtechNote:1363) Re: [perl?] ぱるま

わたしが知らないだけかもしれないけれど、
日本のperlコミュニティにこういうものを作るエネルギーがなくなっているのかもしれないですね。
rubyに比べてもポテンシャルは高いし、開発も滞っているわけではないのに、実際に使われる場面は少なくなってきてる。それはコミュニティの衰退と縁遠いことではないような気がします。