(DTPtechNote:1336) Re: [DTP] DTP2.0

「DTP2.0のキャズム」読みました。
こうなったら、せうぞーさんに酒でも飲ませて、全部しゃべらせたい気分です (^^
あの文章でボツになった部分が、10倍は口からこぼれてきそうですね。

私は、せうぞーさんと同じく前世紀からの生き残りメンバーです。

・手動機写植/烏口
・モニター付き手動機写植/ロットリング
・電算写植/CAD
 ↓(激変)
・QuarkXPress/Legacy Mac OS
・InDesign/Mac OS X
 ↓
・?

いくつもいくつも乗り越えたなぁ〜。
でも、今度は正念場となるのではないか? と感じています。今までとは違う種類の変革になりそうです。

DTP 2.0 がどんな世界なのか、現段階ではハッキリしていませんが、私は乗り越えられないかもしれない。
すくなくとも「職人」にはならないように注意しなくては。