(DTPtechNote:1332) Re: [DTP] DTP2.0

>DTP 2.0 が気に入ったんですね (^^

はい、気に入りました^^
ヒョウタンからコマ。。。だといいけど。
10年前のお題目が「デジタル」だったように
でっちあげでもなんでも、そういうわかりやすいメッセージが必要なんじゃないでしょうか?
「DTP2.0でお願いします」ですべてが通じる世界。
「DTP2.0でないなら、違う会社にお願いするしかないですね」が常識化する世界。

が、DTP2.0がセールストークになるかどうかは微妙なところ。
なぜなら、「価格と品質」の差別化ではないから。
営業もデザイナーも編集者も、すべての人たちを動かすにはどうしたらいいか?