(DTPtechNote:1246) Mac OS 9.2.2でサーバーマウントのスクリプト

せうぞーさま、はじめまして ぷよと申します。
InDesignの勉強部屋でお世話になってます。
アップルスクリプトのことで教えてください。
Mac OS 9.2.2からサーバーの共有フォルダを
マウントさせるスクリプトを作ろうと思っています。
最近使ったサーバーのエイリアスで良いのではと
思われるかもしれませんが
そのエイリアスでは、サーバーのフォルダが開いてしまうので嫌なんです。
マウントだけさせたいのです。
スクリプト編集プログラムで記録してみたのですが
セレクタを表示させるまでしかいけない(記録できない?)みたいで
そのあとのAppleShare→サーバー名→ゲスト→接続が記録できません。
または、AppleShare→サーバーのIPアドレスで接続→ゲスト→接続
両方の手順のものを作りたいです。

毎回毎回セレクタからと、じゃまくさいと思い立ち
アップルスクリプトで自動化
(アップルメニューに入れておけば、セレクタからより断然早いジャン!)と思ったのですが
全く知識が無くよろしくお願いします。