(DTPtechNote:1227) Re: AppleScriptでAFPをマウントするときパスワード無しでやる方法がわかりません

>これが効くのって MacOS X 10.3 以降だったりしますか?

あ、System EventsのGUI Scriptingはそうだったかも。
ってそうかいてあるわ>appleのページ。

今回はおそらくASのmount volumeの挙動がおかしいので、
afpをマウントするコマンドとか(AS対応)アプリケーションがあったりすると、幸せなのかもしれません。
探してなくて申し訳ないのですが。