(DTPtechNote:1225) Re: AppleScriptでAFPをマウントするときパスワード無しでやる方法がわかりません

>はい。キーボードマクロですw

試してみたのですがちょっとうまくいかないようです。
これが効くのって MacOS X 10.3 以降だったりしますか?

>たぶんこれでhogeのホームに入れるはず。
>ログインウインドウ内の特定の項目を選択したり、メニューを操作したりしたいなら、
>環境設定→ユニバーサルアクセス→補助装置へのアクセスを許可
>をオンにしてください。

MacOS X 10.3 で作ったらちゃんと動きました。
ボリューム選ぶのは横着して、

Keystroke (ASCII Character 31)

とかして、下矢印押したことにして選べなくはありませんでした。

MacOS X 10.2 では残念ながらうまくいきませんが、MacOS X 10.4 で
AFP 2.1 ボリュームに接続するときに日本語エンコーディングが
選べないという問題には対応できそうです。