(DTPtechNote:1200) グループ化

何度もお尋ねしてすみません。
先ほどとはまったく別物なのですが。。。

ページ上の選択したテキストフレームを
グループ化するスクリプトは可能でしょうか?

ガイドをみると、
"make compound path" とあり(おそらくこれだろうと…)
"with"でオブジェクトのリストを与えるのだろうと思うのですが、

選択したオブジェクト(テキストフレーム)という場合、
どのように書けばいいのでしょうか?

確かに、コマンドGなどでやればいいわけですが、
グループ化するのが目的ではなく、ある処理の一部でグループ化が必要になってしまい、このような問い合わせとなりました。

たびたびで申し訳ありませんが、ご教授願います。