(DTPtechNote:1193) [Indesign CS2] データ結合

Indesign CS2のデータ結合機能を試してみました。
http://www.seuzo.jp/indesign/data-uniting.mov
をを、これは面白い! スペック組にも使える。
#フィールド内に改行を入れるにはどうしたらいいのかな?

使用したデータはこちら。無断配布禁止。
http://www.seuzo.jp/indesign/data-uniting.zip
#Mac OS Xのzipです。

XML機能とは違うベクトルだけど、2次元的なデータを扱うには必要十分かも。
ページ内で、一定のパターンを形成するのであれば、用途も広がりそう。
なによりも、ページ内に複数のレコードを取り込んで、オブジェクトが生成されるところがすばらしい、と思いました。
詳しいことはヘルプをみてください。