(DTPtechNote:1191) [Fonts] Adobe Japan1-5 MORISAWA OTF

http://www.morisawa.co.jp/news/fresh/20050801_1j.html
ついに出ちゃいましたね(笑)。パンドラの箱。

「みんなで環境を揃えましょう。そして生ドキュメントを流通させましょう」
っていう神話の終焉。それはQXPとともに、とっくに終わっていたのかもしれないけれどw
そして、ある種のわけわかめな人たちは、ただひたすらに唱える呪文「アウトライン」。アウトライン教とその信者たち。
あるいは、「PDF/X-1aなら、絶対大丈夫!」なんて意味のない自信を見せる人たち。
「このポジどうすの〜〜??」って、、、まだ持ってたのかよ! 営業さん。
 #デザイナーにも使えるドラムスキャナはいつでるの?。。。

単なるフォントの新しいバージョンのリリース(という事実のみ)なのに、
いろいろな思惑が交錯するきょうこのごろ。