(DTPtechNote:1074) Re: [Server] SSHの公開鍵認証

>ただね、下記の発言ではPasswordAuthentication yesで運用に賛同されてます。

はい。そうです。
私がメンテする時の安全性と利便性を天秤にかけた結果からのお願いだからです。

>つまりはUnixsパスワードオッケーというポリシーの人だと思われても仕方はないでしょう。

それってどういう意味でしょうか?
きちんと管理運用したパスワードを利用するというポリシーは間違っているとでも?
私が言うところのパスワード認証がRSA認証より明らかに劣るとする根拠を教えてくださいませ。
先のひつじさんが読めとおっしゃったURLには書かれていませんので。