(DTPtechNote:1062) Re: [Server] SSHの公開鍵認証

>秘密鍵を持ってるマシンじゃないと入れないことになりますね。

あ、そうそう、そっちでしたm(__)m

>まあ、これはiBookを持ち歩くとしても

その場合はVPN張っちゃったほうが気楽かもしれません。

>とりあえずsshd_configのPasswordAuthenticationをyesで運用した方がいいですかね。

ですね。あとはxinetdとhosts.allowでの制限で大丈夫でしょう。
秘密鍵とパスフレーズを常に携帯ってのは無理ですし。
あ、パスワードとパスフレーズを同じにしてるってのだけは絶対に駄目ですね。