(DTPtechNote:1061) Re: [Server] SSHの公開鍵認証

>たとえばこの設定だと、公開鍵を持ち歩かない限り外部からメンテできませんね。
秘密鍵を持ってるマシンじゃないと入れないことになりますね。まあ、これはiBookを持ち歩くとしても
>安全といえば安全だけど、、、どこからでもメンテ出来ないほうが危険といえば危険(^_^;
そっかぁ。そういわれると心が揺れます。
hosts.allowで場所まで限定してるので、その場所にiBookをもっていかないと入れないということです。
とりあえずsshd_configのPasswordAuthenticationをyesで運用した方がいいですかね。