(DTPtechNote:1039) テキストボックスの連結削除など

いつもお世話になっています。

現在考えている処理で、テキストボックスの連結や削除などを行いたいと思っています。

二つのテキストフレームを連結する方法はわかったのですが、
逆に連結された2つのテキストフレームの連結を解除する方法がわかりません。

また、それに関係して、選択したテキストフレーム内の内容を削除したいのですが、その方法もいまいちわかりません。
deleteはフレームに対応してしまうようですし・・・。

考えとしては、
tell contents of the selection to delete
かなと思いましたが、ちょっと違ったみたいです。

どうぞよろしくおねがいします。