(DTPtechNote:1006) Re: [Server] access_log

>そだね、椀ライナーでやるべきね。
>ちなみに、最後のシングルコーテーション「'」が抜けている模様。
おお、ほんとだ。すいません。

になっちゃいますね……。

bashで一行ずつ、
host `cat /path_to_log|sort|uniq -w 15|`
をぐるぐるするやつを書いてみようかと思ったんです(これは当然動きません)。
で、入門bashですよ。
bashで一行ずつの処理はどう書くのかな? と探していくと、ありました185ページ。
"つまり、このように1行ずつ処理を記述したいのであれば、シェルスクリプトを使う理由はまったくないのである。"
で、途中まで書いたパイプラインをPerlに渡した結果、なんとなく湾ライナー
になってしまったわけで……。